FC2ブログ

「true tears」はいいアニメです!BD化に力を!

みんな、たのむ!!

true tearsBDBOX予約受付用特設サイト
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/truetears_bd/


true tears (アニメ)


true tears(トゥルー ティアーズ)とは、日本のテレビアニメ作品である。監督は西村純二、アニメーション制作はP.A.WORKS。La'crymaから発売された同名の恋愛アドベンチャーゲームの名前を継承しているが、全くのオリジナルストーリーとなっている。

概要


本作は2008年1月から同年3月までテレビ放送された。同名のゲームソフトを原作としているものの「真実の涙」という主題を同じくするほかに関連性はなく、ストーリー、キャラクターともにオリジナルの作品となっている。本作は富山県に実在する町並みを舞台に[1][2]高校生達の青春群像劇を描く[3]。

2006年2月7日の原作ゲーム発表会でアニメ化が発表され、「来年の桜が咲く頃には」などといった言葉で2007年中の公開が示唆された[4]ものの、これよりもずれ込む形となった。

ストーリー


絵本作家を目指す高校生「仲上眞一郎」は、仲上家に引き取られてきた同じ高校に通う「湯浅比呂美」、そして両親の4人で暮らしている。眞一郎の母は、ある理由から比呂美につらく当たっていた。

ある日、眞一郎は学校の裏庭で、木に登って降りられなくなった少女「石動乃絵」と出会う。彼女は過去に起こったある出来事がきっかけで、涙が流せなくなったのだという。眞一郎は彼女との出会いをきっかけに比呂美、親友「野伏三代吉」、幼馴染み「安藤愛子」らとの関係や、自分自身との向き合い方に変化を生じさせていく。彼らはそれぞれに悩み、すべきことを模索し、成長していく。

(wikipediaより)

true tears vol.1 [DVD]true tears vol.1 [DVD]
(2008/03/25)
高垣彩陽石井真

商品詳細を見る

true tearsは、僕の好きなアニメの一つです。
2,3回リピートしてみた気がするね。

バンダイビジュアルが何か始めたみたいです。貴方の力でBD化プロジェクトだそうです。
上に書いたとおり、BDの予約をするサイトが少し前から立ち上がっているのだが、2000人の予約がないと生産されることがないのだ。
赤が出ないため、というか製造本数が最低2000以上ないと現実的な製造単価にならんわけだな。
んで、このtrue tearsが、現在、ネット上でBD化希望者が最も多い作品とされており、予約数が目標に達しないと今後はもうあり得ない、ということになりそうだ。

true tearsは、本当にいいアニメだ。
制作が、P.A.WORKSというところで、ローカルのアニメ会社としては大変素晴らしい仕事をした。
聖地めぐりで、富山の町おこしにも一役買ってたことは有名な話。

とはいえ、まだまだ周囲ではそんなに普及が行き届いていないようで、あまり話題に上らない・・・。
いいアニメなのに。

僕のような田舎出身者にとっては、非常に懐かしい風景のなか、繰り広げられる青春ラブコメ。
設定自体はありふれたものだけど、展開はなかなか読めなくて視聴中は早く続きがみて仕方がなかった。ドラマ自体もさることながら、景色や生活感漂う音を内包した画面構成も魅力。

未見の人にはぜひこれを機会に見てほしい。

イラスト・CGランキング人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



theme : オタク的日記
genre : 日記

tag : 美少女 ギャルゲー アニメ true tears

紫電 ~円環の絆~ 体験版

先月からまたブログ更新すら厳しい状況が続く中、意地でもエロゲ体験版はやる。
また絵のリハビリが・・・。
そしてまた取材で出ないといけないし仕事は増えるし、、もうどうsりゃええねん。
月末の休日が出張? ああもう色々とやるべきことが不可能ま状況だ。




紫電 ?円環の絆?

発売日 2009年11月予定
価格 9.240円(税込)
プラットフォーム Windows2000/XP/Vista
レーティング 18禁
ジャンル 和風伝奇バトルADV

発売ブランド 暁WORKS-響-
原画 唯々月たすく
シナリオ 黒曜石
背景・彩色 獏プロダクション
プログラム 有限会社AKABEi SOFT2
BGM制作 tiko-μ
コピーライト 暁WORKS-響-

で、体験版やりました。
これは、続きがとても気になります。予約必須ですね。
おもしろそうではある。声優さんもベテラン揃ってるし。
ストーリーは今のところは及第点。

ただ、不安要素もある。
一人のヒロイン以外はまだまだ辛みがまだ少なくてキャラ立ちがまだまだ判断付かない。あれかな、ヒロインが順番に回ってくる形式かのう?
隣に住んでいるはずの幼馴染でさえ、何度か学校で会うくらいで微妙に絡みが少ない。
それから、こういうゲームにはたいていいる主人公の親友キャラ。声と顔の違和感はプレー時間に比例してなくなっていった。が、主人公と同じ「組織」という設定もまだまったく活用されておらず、どういう立ち位置なのか全くわからん。

そして、一番気になった事は、主人公周辺の設定の現実味の欠如。
主人公たちは、いわゆる表ではない「組織」の情報部らしいのだが、まったく緊張感がないというか、間抜けというか、諜報員としての練度、意識ともに低すぎ・・・正直まったく現実味がない。こんなのしょぼい企業スパイ以下ですわ。
夜間、警察のデータ保管室で、諜報員が4人も揃ってドタドタと「お疲れ様です」と元気よく挨拶って・・・どんな子供の遊びだよ・・・。
ちょっと萎えるね・・・。

あと、、音楽、、総じて悪くない、というかかっこいいのもあるのだが、、
たまに音が外れてるんでは?ていうBGMが混じってた。

とはいえ、全体的には十分面白そうなのでバトル好きにはオススメできるんではと思う。
なんだか不安要素ばかり書いてしまったけれど、ヒロインはストーリー上の時間が経過するに従い、魅力をますます感じるようになったし、ミステリー部分も気になる。
まあ、買ってからのお楽しみというところだろうか。
発売日まで2週間期待して待つ。

イラスト・CGランキング人気ブログランキングへ

theme : PCゲー
genre : ゲーム

tag : 唯々月たすく 美少女 ギャルゲー 紫電 ?円環の絆? 暁WORKS-響- 体験版 レビュー

モーターショー行ってきました(昨日)

久々のブログ更新や。

モーターショー行ってきた。

お姉ちゃん少なくて若干がっかり感。

でもお客さんの数はかなり多くてまったく写真撮れねえ。。

外国勢いないし、エコカーばかりだし。

基本的に車に興味はないので、デザインの刺激を求めて行ったぼくには若干物足りなさが。

モーターショー

イラスト・CGランキング人気ブログランキングへ

tag : モーターショー お姉ちゃん エコカー

オススメ
リンク
オススメ 






Shade 11 応援中!! Shade 10.5を使っています!
最新コメント
RSSリンクの表示