FC2ブログ

GW終了

GWが終了しました。
昨日は、NHK FMのアニソン三昧にて大いに盛り上がり。
2ちゃんの鯖はダウンだそうで。
私はというと twitterにて実況に参加。 こちらは、異常な盛り上がりを見せたいくつかの超人気曲の攻勢にも耐え、無事にその日を終えました。
http://twitter.com/#search?q=%23anisonzanmai

アニソン三昧実況の#anisonzanmaiというハッシュタグが全世界で一瞬ですがトップに。 事情のわからぬ外国の方々の反応が面白かった。
What the hell is anisonzanmai?
hey do you know what the anisonzanmai tags mean?

日本はすばらしいです。

さて、そんなわけでGW中もツイートしてたんですが・・・とくにアニソン三昧実況中ではありますがメーラー開くとフォローされましたメールばっか・・・
何してんだ、俺って感じ。
twitter

そんなGW中の行動ですが、久々のコミティア、&秋葉原に2回突撃、部屋の片づけ、友人とご飯、メッセンジャーでMTGなど。ほかに今期に入ってのアニメ新番組をノーチェックだったので「会長はメイド様」など見てみた。
旅行とか考えもしなかったなあ。たった3日休みが増えただけでしょ。おれにはどうもピンとこないな、、1ヶ月くらい休めないかなあ
イラスト・CGランキング人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

母の誕生日(ではないのだが)

sgsgqarf.jpg
母の誕生日であった。

炭火焼肉 皐月

文京区の隠れた名店、常連客の多い玄人好みのお店。と食べログで誰かが書いていた。

ことあるごとにこの店に来てるような気がする。最近家族で祝い事があればここ。先月も来た記憶がある。

ざぶとん ですよ。

うしし。

え?

バレンタインって何?





イラスト・CGランキング人気ブログランキングへ

theme : 日記
genre : 日記

tag : 写真 炭火焼肉 皐月

仙台日帰り

牛タン弁当食ったー

今日は久々に仙台に行った。
学生時代の友人の結婚式であった。
東北方面に一人で行ったのは初めてであった。
本来はもう一人同行する予定であったが仕事の都合でどうしても来られなかったのだ。
学生時代、学科は違ったが私たち三人は本当に仲が良くよく、3人で旅行などもしたものだ。
きけば、学生時代の友人は欠席の彼を含め2人しかいなかったのだ。彼が来なかったのまことに残念でならない・・・

さて、結婚式である。
前ほどではないにしても、学生時代に仲の良かった友人の新たな門出をこうしてお祝いする場に居させてもらえることは本当にうれしい。まるで自分のことのように笑顔になれる。

時に冷やかしや冗談混じりのねたみ?的な言葉が出ることもあろうが、多くの場合、この人生のあらゆる幸福を濃縮したような空間にいれば、日ごろそういったことの縁のない私であっても嫌でも笑顔になってしまう。

いやはや、めでたい。

電話越しに聞いた話だが、欠席の彼も年内には結婚する予定だという。。。
まあ、みんなそろそろ片付いていくころだよな。

友人の結婚は素直に喜ぶべきことだし、本当にうれしく思う。

だが、こうして私は一人残される・・・ということがより一層意識され複雑な気分にもなる。ていうか老後がが不安。

8ikaryakau 

イラスト・CGランキング人気ブログランキングへ

theme : 日記
genre : 日記

アキバ

sgszbd.jpg
asfaffas.jpg
食い放題 焼き肉屋で新作料理を勝手に開発中
CAU545MMVIQ.jpg
なんだろ、この人だかり。 アキヨドまえ。

アキバなんとなく久々。 たぶん久々ではないと思うが。なんとなく久々感。
AOKIとかできてるし。。ASOBITとかジーンズメイトになってるし・・・
すっかり変わったなあ。とかいまさら感。
イラスト・CGランキング人気ブログランキングへ

theme : オタク的日記
genre : 日記

tag : 秋葉原

とりあえずの更新



ddddddddd.jpg
いやあ今日も何もしなかったなあー。外に出ようと思ってたんだけど部屋の散らかり具合が気になって気になって気づいたらまた部屋の掃除。
なんかもう、。なにやっても駄目。いやいや何もやることができない。何かを始めることも、何かをdんふぇlf」
とりあえずまたダメな休日。 おかしいなあ。 金曜日の朝には土日の計画立ててるんだけどなあ。この5年間全く実行できたことない。 いいかげんにせい。
そもそも朝起きれんし。





まあそんなこんなで、フィギュア。新しいの出てるね。
とりあえず、今日見て ほほおーん と思ったのいくつか。


うむ。セイバーすごす。 さすがの人気です。さすがのグッスマクオリティ。
以前このブログでも紹介したグッドスマイルカンパニーのセイバー・リリイと並べておくとよさそうですね。
あのエクスカリバーも実体化!!

でも予算的に今回は見送るかも。もう僕には金がありません。



けいおんですよ。figmaで唯に続いて秋山澪の登場です。さすがに澪かわいいっす。
某m○bipとは雲泥の差ですね。
ていうか発表されたばかりで、さすがの即売り切れ。
凄い人気だなあ。



すごい、、スク水萌え?
以前予約した、ブリリアントステージシリーズ 「ヨスガノソラ」 春日野 穹よりも血色がよくて血が通ってる感があるような・・・写真だけではわかりかねますが。
もうすぐ製品届くので、また比較してみたいです。
(原作体験版でしかしてないですが、WFで見てグッときたので購入決めました。)
今回の壽屋版のほうが温かみのあるカラーリングで、ほわっとしますね。 「菜々子 ?ネコ耳スクール水着ver.?」 等を手がけた槙尾氏の作品だそうで、納得。ていうか気づいたら予約してたよ・・・・


イラスト・CGランキング人気ブログランキングへ

theme : オタク的日記
genre : 日記

tag : 美少女 ギャルゲー フィギュア

オススメ
リンク
オススメ 






Shade 11 応援中!! Shade 10.5を使っています!
最新コメント
RSSリンクの表示